人気ブログランキング | 話題のタグを見る

mulmul*3

mulmul3.exblog.jp
ブログトップ
2011年 08月 15日

誕生日だけど・・・ごめんね

この日はチビの5回目の誕生日
でも…大好きだったおじいちゃんが
亡くなった日になってしまいました
一昨日、実家に帰省していたのに…
家族の一言に足が止まってしまって
病院に顔を見に行かなかったことを
悔やんでも悔やみきれないことに
自分でしてしまいました…
12年前、友達を亡くした時も
すっごく後悔してたのに…大馬鹿者です

ただ1つ救われることは、
1番と88番の印しか押してなかった
袈裟を数年前、私が引き継いで巡礼し、
高野山奥の院まですべてお参りできたこと…
それを棺の中のおじいちゃんに
かけてあげれたこと…

ちっちゃい頃からずっと一緒に生活してきて
いろんなことを教えてもらって
叱ってもらって…
嫌な時もあったけど、両親の離婚で
道を踏外さなかったのは
おじいちゃんのお陰
いっぱいいっぱい…ありがとう

最後にごめんね…

by mulmul3 | 2011-08-15 10:40 | kazoku


<< 冷かけ      夏休み >>